2022年3月29日

 

 当社におきまして、システム障害が発生しております。関係者の皆様には多大なるご迷惑をおかけしており、深くお詫び申し上げます。
 


 

1.現段階で判明している経緯
 当社の所有するパソコンのメールの送受信、サーバー等へのアクセスが3月28日の始業より不可となったため、すべてのパソコンの外部接続を遮断し、確認したところウイルスによる感染が認められました。
 なお、外部との接続は完全に遮断したため、情報の流出、他社への影響は本日現在確認されておりません。
 

2. 今後の対応
 本日現在、緊急度の高いものから代替のサーバーへの移行等の対応を順次進めております。全ての復旧には数週間程度かかる見込みです。個々の取引毎の影響につきましては、個別に電話、ファクス、書面にてお詫びとご報告をいたします。
 関係各位には、多大なるご心配、ご迷惑をおかけすることになり、深くお詫び申し上げます。
 今後、お知らせすべき新たな事実が判明しましたら、改めてホームページ等にてお知らせいたします。
 

以 上