2022年4月12日

 

 既報の通り、当社におきまして2022年3月28日にシステム障害が発生いたしました。関係者の皆様には多大なるご迷惑をおかけしており、深くお詫び申し上げます。本日現在の経過についてお知らせいたします。

 

 

1.現段階で判明している状況

 3月28日の始業時に当社の所有するパソコンのメールの送受信、サーバー等へのアクセスが不可となり状況を確認したところ、ウイルスによる感染が認められました。

 第三者機関の協力のもと原因調査等を進めておりますが、情報の流出、他社への影響は本日現在確認されておりません。

 

2.今後の見込み

 現在、第三者機関のアドバイス等も受けたセキュリティ対策を講じたうえで、順次システムの復旧作業を進めております。全ての復旧にはまだ数週間程度かかる見込みです。なお、現在限定的となっているメールの送受信に関しましては、4月18日より順次復旧を予定しております。

 

3.生産・販売活動への影響

 現状において、製品の生産・納入等につきましては重要な影響はございません。

 

 今後、お知らせすべき新たな事実が判明しましたら、改めてホームページ等にてお知らせいたします。

 

以上